アクセス解析
レンタル掲示板
自分より自分な場所 weather1.gifweather3.gifweather2.gif
BGM

2006年08月20日

水槽レイアウト

昨日夜、ボケーっと水槽見ていたら、
何ででしょう?。突然「やりなおそ」と思い立ってしまい、12時から
夜中3時までやってしまいましたw。そんなに変わらないのにね〜。
いや、もともと、角度ある水槽を目指しているんですが、いっつも、
ヤマト沼エビとか、ラム(ラミレジィ)とか、おとちゃん、いわゆる、水槽の中の住人達が
ぼろぼろと、砂を転がし終いには、石巻貝君が、体もろとも転がり落ちて「あ〜」なんて見てましたw;。まるで、スキー初めての人が転がり
落ちていくような感じでしょうか。「おかしいさと、悲しいさ」で
いつも見てましたが、またもや石巻貝が落ちてまいりまり、
平たくなってきたので、やり直そうと思ったわけでした♪
いつまでたっても熱帯魚理想郷にちかずけないw


工作用のクリアプラ板持っていたので
これを使い、砂をせき止め作戦しました\( * ´ ∇ ` * )/気合です。分かります?無造作に砂にプラ板をめり込ませましたw。

dc082001(修整1) コピー1.JPG

横から見たところ〜。
これでまた、平たくなったら、何度でもやってやるもんw

dc082005(修整1) コピー1.JPG


最後はラム3日目〜♪。だいぶ大きくなり、肉眼でもなんとなく体つきが分かるようになりましたが
まだ、上手に泳げず、底の方で「ごろんごろん」してます

dc082004(修整1) コピー1.JPG
dc082005(修整1)(修整1) コピー1.JPG


point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。


posted by ジン at 22:36| 熊本 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

100均のフル活用

水槽周りって何でこうごちゃごちゃする
んでしょうかね〜。配線とか、餌いれや肥料とか、ピンセットとか、
ごちゃごちゃ^^;。で、ちょっと奇麗にしようと思って、100均にいって色々と買ってきたんですよ〜^^。まずは餌入れ容器♪。陶器制で奇麗に統一〜♪。色々な色があったけどあえて同じ水色で〜♪。次に液体系は
全部プッシュ式の入れ物にしました〜^^。
んでもって、その周りは木のBOXに入れて〜♪。

dc081901(修整1) コピー1.JPG

レンガは100均じゃないんですがね^^;
dc081907(修整1) コピー1.JPG

ん〜でもまだスッキリしないんだな〜配線がごちゃごちゃ水槽の裏にあって、目に見えるんですよね〜^^;。
全然隠れていないww。外部ろ過機も床に置いているので〜w。
かといって、台を買うお金も・・・〜^^;Simple is the bestが
がモットーなんですがね〜・・・。皆さんどうしてます^^?。



point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 23:03| 熊本 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラム父

もううちに来て一ヶ月半たちました^^。
水槽の前にぼー立つと本当に良い顔してるな〜って思って。パシリ♪
そんなに悪い子でもなく、いつもラム母と仲良く泳いでいる姿が奇麗だなぁって思えます。3度目も産卵をしてくれて、何か頼もしいって思える瞬間でした。まじまじと見入ってしまいました^^。本当に小さい、小さい稚魚が
プラケースで頑張って生きているので、何とかラム父の為に稚魚たちを大きくしてあげたいです。

dc081901(修整1) コピー1.JPG

point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 01:27| 熊本 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

よちよち開始♪

ラムの稚魚が先ほどから生まれ始めました^^。なんちゅう小ささ^^;。50匹ほどでしょうが、今のところヨーサックがついているから3日ほどは大丈夫でしょうが・・・。この先何を与えたら良いのか^^;。稚魚用の餌をエンドラーズの稚魚にはブラインと合わせてあげ散るんですが、その餌ならなんとかお口に入るでしょうと。

尾びれをひよひよひよと転がっていますw。

dc081817(修整1) コピー1.JPG

倍率ドン
dc081808 コピー1.JPG

話し変わりますが、最近私のブログ開くの遅くないですか?
教えてくださーい。
早速謎謎さんから教えていただきました。ありがと♪( ^-^)/。です。多分重いんですよ〜。なんでだろう。

熱帯魚ランキングに参加しています。宜しければぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)。
すごく励みになりす。よろしくお願いします。ペコリ。

banner2.gif

posted by ジン at 00:48| 熊本 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

卵に目玉が確認できました^^。

今日でラム夫婦(*--)--*)ピトッの産卵後2日目です^^。プラケースに移動して様子見ていましたが、卵に目玉らしきものが見えました^^♪〜♪。もうすぐ生まれますね〜^^。
さて、どうしよう・・・。この間、ブラインも食べきれない程の小ささだったので・・・。餌には気をつけないと。稚魚餌を細かくしてやりましょうかね〜。
以前<峠の飯屋でおなじみの(飯炊き婆さん)やalgaeの魚介類記でおなじみの(algaeさん)餌をすりつぶす方法や、スポンジの絞り汁でもいけたという情報を頂きましたので、そのあたりを^^。他に良い方法あったらご教授を〜<(_ _*)> /span>

なんとなくちぎょが見えるでしょ^^。
コピー 〜 dc081702(修整1)(修整2)(修整1) コピー1.JPG

これが限界のよりですが、こんな時に
私のマイブームデジイチがやはりほちい・・・w。

dc081704(修整1) コピー1.JPG

またかと思わないでね。だってほちいんだもん。
完全に取り付かれてます。
こんなカメラで、彼女や、風景や熱帯魚も撮れたらいいな〜^^。
なんか、カメラ業界では、夏休みシーズンよりも、運動会などの秋行事を狙って色々出し始める裸身ですよ、価格.COMで見ても、なんとなく値上がりしている機種もあるし〜。カタログ10冊くらい持って帰ってきちゃいましたよw。


CANON / EOS Kiss       00500210808.jpg

NIKON / D50         00502411000.jpg

OLYMPUS / E-330       00501810948.jpg

PANASONIC / LUMIX DMC-FZ5000501911011.jpg

SONY /α100         00502411000.jpg



熱帯魚ランキングに参加しています。宜しければぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)。
すごく励みになりす。よろしくお願いします。ペコリ。

banner2.gif

posted by ジン at 15:44| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする