アクセス解析
レンタル掲示板
自分より自分な場所 weather1.gifweather3.gifweather2.gif
BGM

2006年09月02日

(´c_` *)

あ〜、もう、何でこうなるんでしょうかね〜。エンド母さん飛び出しです。朝発見したときは。もう干からびてました。
昨日もうすぐ生まれると紹介したばかりなのにですね〜(´_`。)グスン。
すまん。エンド父さん。なかなかうまくいかないもんです〜。
残された稚魚んは元気なんです
皆さんがせっかく応援してくれているのにすみません┏o ペコ


dc080620(修整1)(修整1) コピー1.JPG


point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 00:35| 熊本 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

さてと可愛いヾ(´c_,`●)))) 子を

ラム4回目の産卵がありました。
2週間感覚ぐらいでしょか。先日の経験を活かして、頑張って見ます。
産卵箱。エアレーションはOK。水温もプラケースースと比べれば大丈夫でしょう^^;。後は餌だ。おそらくあさって位から孵化なので。3日間はヨーサック期間でしょう〜。んーとそれから、「およよ〜ん」とし出すから・・・。
9月5日か、6日から本格的に手をかけないといけないですね〜。ドキドキ・・・('・c_・` ;)。後は(-_-)゙ウ-ム落ち着け、おれ。(p_;)\(^^ )大丈夫。

dc083101 コピー1.JPG

(゚∇゚ ;)エッ!?エンド母さん、もしかしたらあなたも?!
dc083107 コピー1.JPG

これまた、ドキドキ・・・('・c_・` ;)。落ち着け、おれ。(p_;)\(^^ )大丈夫。可愛いヾ(´c_,`●)))) 子を。

point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。

posted by ジン at 21:33| 熊本 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ラム稚魚必死です

3匹になってしまいました(´_`。)グスン。
必死でやっているんですが、水飼えはかなり注意してます。
水深は浅い方が良いと思います。プラケースの水深でも、上までなかなか
上げってこれずに、餌にたどり着けないみたいなので。
その代わり、水が汚れやすくなるので、常に親水を入れていますが、
一気に入れると、水温が違ったりするので、すぽとで、入れては捨ての
繰り返しです。

もやもや(ろ過機に溜まっている泥)はあったほうが良いですが、これも
入れすぎると水汚れの元になるので、かといって、外掛け式のろ過機
を入れていたのですが、吸い込み口で、★になってしまいます(´_`。)グスンエアレーションも、最小にしても、稚魚も一緒にぐるぐる回る感じがしたので、エアストーンを使っています。
常識的なことが分からず、必死なんですが、
この3匹は何とか〜〜って感じです。


dc082503(修整1)(修整1)(修整1) コピー1.JPG
dc082514(修整1) コピー1.JPG
dc082503(修整2) コピー1.JPG

point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 00:09| 熊本 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

エンドラーズ稚魚が元気ですよ^^。

エンドラーズの稚魚は元気です^^。
シュリンプたらふく食べて、おなかも丸くなっていますw。

dc082319(修整1) コピー1.JPG

エンド父さんは相変わらず、頑張って
母さんを追いかけています^^

dc082321 コピー1.JPG
dc082327 コピー1.JPG

エンド母さんは2回目の産卵を思わせるようなおなかになっていますがw。グッピーは増えますね〜^^;

point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 23:59| 熊本 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

成長は一日で全然違いますね

昨日まで、「ごろん、ごろん」底を漂っていた、稚魚達ですが、今日は全部泳いでました^^♪。びくっりですね〜。
一日しか経っていないのに、というか、24時間は経っていないのに、
もう、泳ぎだしているなんて^^。早速、餌をつぶして、つぶして〜、
あげました^^。もう少し大きくなれば、シュリンプあげれるんですがね〜^^。まだ、体が透き通っていて、可愛らしいです^^。

dc082109 コピー1(修整1).JPG

およおよしてます^^。
dc082104(修整1) コピー1.JPG


point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 22:19| 熊本 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

