アクセス解析
レンタル掲示板
自分より自分な場所: 多肉植物 水耕栽培! weather1.gifweather3.gifweather2.gif
BGM

2016年04月13日

多肉植物 水耕栽培!

アクアネタではないですが、
最近、多肉植物が流行ってますが、水耕栽培なるものに挑戦してます( ^ω^ )。100均ショップに行くと、そこそこの多肉植物が売ってあるので、買ってきてみました。多肉植物や、サボテンは水を嫌うとは、旧式な考えだとか。水耕栽培は意外簡単だとか⁈。

早速、百均で買ってきた多肉植物の土を洗い流し、根元から、根をバッサリ切って、切り口を水に当たるか当たらないか、で、様子見してました。
image-a5a6f.jpeg
一週間経った今日、よくみてみると、根が出てきましたよ( ^ω^ )。
image-806b0.jpeg

image-43855.jpeg
なんだか、いい感じです♬。
上手くいけば、多肉植物コレクションやります笑。
posted by ジン at 09:51| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

