アクセス解析
レンタル掲示板
自分より自分な場所: メダカ 産まれる。 weather1.gifweather3.gifweather2.gif
BGM

2016年04月06日

メダカ 産まれる。

4月に入り、2日と、4日にメダカが生まれましたー( ^ω^ )。
1237EC50-C84C-4998-ACB8-1CA1F2264717.jpg

昔、エンドラーズや、ラムを飼ってて、産卵した事はありましたがー、メダカは初めてですね!。
『おー卵ついてる⁉︎』ってウキウキしました!。
奥さんの知り合いから、貰って、つい、この間まで、ベランダで、親メダカを飼ってましたが、室内にて飼い初めて、すぐに抱卵があらりましたー。
5EDE303B-D0D4-49D3-85CC-B201FC5D6AD2.jpg
親メダカを傷つけないよに、筆でお腹に付いている卵を取り、毎日、水換えし、

🔴メダル卵は、カビをふいたりし易いそうで。水を換える事で、水道水の中の塩素が消毒の役目になるんだとか。

約2週間位で無事に産まれてきましたよ♬。
全部で20匹位産まれて来そうです。
まだまだ親メダカは抱卵するんですが、もう、飼えないので、今はこの子メダカだけにしてます。

改めて、ネットで色々としらべましたが、
イヤー、メダカって色んな種類があるんですねー。
うちのメダカ達は、なんて種類なんだろ・・・。








posted by ジン at 09:37| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436275468

この記事へのトラックバック