アクセス解析
レンタル掲示板
自分より自分な場所: ハッ!(`ロ´;)こっちもあっちも weather1.gifweather3.gifweather2.gif
BGM

2007年02月07日

ハッ!(`ロ´;)こっちもあっちも

前回紹介したインコ(オカメインコ)に餌をあげているとなにやら[壁|_-)じーっと視線を感じるんです。バイオレッドレッドスネークヘッド・・・・。この子、かなり慣れていて、近づく前から、餌の落ちてくる定位置にスタンバイしているんです、振り向くとバッチリと目が合います(◎´∀`)

ハッ!(`ロ´;)また、まっているんですかここに!!
定位置で餌を待つバイオレッドレッドスネークヘッド

οκ!(`・ω・´)餌ですよね・・・。でもさっきもたべてなかったですか?
バイオレッド正面UP

いやはや本当によく食べるんです。成長が楽しみですね♪

さてこちらはラム父ですが、やっと色も綺麗になってきたので一枚とって見ました。ですが、ラム父・・・、グロッソを引き抜くんですよ(´_`。)グスン
毎日、毎日植えなおしています・・・

ラム久々横からの写真

あ〜あ从´_υ`从ショボーン
ラムが引き抜いたグロッソ

少しぼけましたが、綺麗な気泡が糸状になって上っていきます。凄く好きな瞬間です^^
ナナ糸状気泡
posted by ジン at 23:18| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘビ頭君、笑えますね〜。
もうこうなると、ホントに完全なペットって感じですよ。
正面顔も、はい!チーズ!!っぽいし(笑)
ラムは、なんだかうちのと全然違いますね〜。
ヒレがこんなに長くないですもん、うち。
ジンさんとこは高級感溢れるラムですな。
なんかカッチョいいかも〜!!

【おまつさんへ】
ありがとです(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ロングフィン何ですよ〜^^。私もラムにロングフィンいるの知らなくて、即購入でした,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、。スネークヘッド君は本当にまれに見るなつ懐きようですね、びっくりしてます。やるだけ食べるから、ちょっと消化不良起こしやしないか注意してますが、同じフラワートーマンは臆病なのに、この子はついつい声に出して、「ほらよ、食べたいだけたべれ〜」なんて無意識に声かけたりしてしまっていますw。
Posted by おまつ at 2007年02月08日 01:28
あわぶく、きれいですね。ってか、きれいに撮れてる。。。うちの水草もときどきぶくぶくしてるの見ます。
えさの位置を知ってるってのは、魚って結構頭いいのかな。金魚は犬ぐらいの知能があるかもって聞いたことあるし、もしかしてそれぐらいあるかもと思うときもあるし。。。
あと、新しい仲間は、インコちゃんだったんですねー。とっても愛らしいお顔ですね。。お話するのかな(^-^)/~~

【ぴこさんへ】
こやつは本当に魚かな思うくらい慣れてるんですよ〜。
ブログに書いた通りでハッ!(`ロ´;)っとします。ヽ(´c_,`)ノフフ。今日なんか、インコよりも先に目が合いまして、先に餌あげたら、餌くれダンスがしっぽフリフリに見えてしまいます。とかしているうちに、いんこ(さちっていうんですがね^^)ピピーって。おきてから大忙しですよ^^。
Posted by ぴこ at 2007年02月09日 18:54
こんにちは(´∀`*)
下の記事のオカメちゃん、なんとも愛らしいですね〜♪カワイイ!
ラムの発色、綺麗!見とれちゃいます。
そぅかぁ〜、グロッソを抜くんですねぇ〜(笑)
もう毎日の日課になっているのかも(笑)

【ユタさんへ】
日課ですね,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、
毎日せっせと田植えしては、よく自治せっせと田植え。
ううん、すぐに田植え?!。オスだけが引き抜くのです。
参りましたな^^;。あきらめるのはどっちでしょう?
まけそうですだ〜〜!!
Posted by ユタ at 2007年02月10日 15:19
バイオレッド、綺麗ですね〜 私はお値段がネックで手を出せていませんが・・・
実はこっそりとコウタイを購入しまして…ソイツは体をクネクネと慣れてるんですが、
以前からいるレインボーSHは私が近づいてもまったく無視。。 
同じスネークヘッドなのに不思議ですよね。

【algaeさんへ】
本当に不思議に思いますね〜。うちもフラワートーマンの方はびくびく君なんですよぉ。イリコ時代から育ててるのに
一津も(゚口゚;)うっ・・・・・ってびっくりしまくってますw。
「何もしないってぇ〜」って声かけてるんですが通じずw。
バイオレッドレッドスネークヘッド7800円でした^^。かなりおかいどくしたきぶんでしたー^^。
Posted by algae at 2007年02月10日 19:25
ラムめっちゃ綺麗ですね!!
特にエメラルドグリーンに輝いている部分が・・・
縄張り争いするシクリッドは今のところ飼う気はないですが、この写真見ると心が揺らぐなぁw

【謎謎さんへ】
水が命ですよね〜。2日に1回ほど換えています。
1/6くらいでしょうかね〜。見る見るうちに復活してくれまして^^;。いままで申し訳なかったなって反省してますよ。魚は手かければその分結構、綺麗になってくれるので、嬉しく楽しく水換えしてます^^。どうですか?ラム?
綺麗ですよ^^。繁殖は簡単な方ですがなかなかせいこうしてません><。がんばって増やしたいんですがね〜^^;。
Posted by 謎謎 at 2007年02月11日 00:16
負けるな、ジンさん!
ラム父なんかに、負けるなぁ . . .
 . . . ウチも、エンゼル君と戦っています。
負けるもんかぁ( ̄∩ ̄#

【みずくさおやじさんへ】
ま、ま、負けそうです煤i*☼_☉*) まじで。
田植えする度に傾斜が平たくなっていくのであります
(゚口゚;)うっ・・・・・。ラム父さん、餌もおいしいはずじゃなですか〜。ねぇ〜ねぇ〜ってだだこねてる毎日です><。
Posted by みずくさおやじ at 2007年02月11日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33150540

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。