アクセス解析
レンタル掲示板
自分より自分な場所 weather1.gifweather3.gifweather2.gif
BGM

2006年09月02日

(´c_` *)

あ〜、もう、何でこうなるんでしょうかね〜。エンド母さん飛び出しです。朝発見したときは。もう干からびてました。
昨日もうすぐ生まれると紹介したばかりなのにですね〜(´_`。)グスン。
すまん。エンド父さん。なかなかうまくいかないもんです〜。
残された稚魚んは元気なんです
皆さんがせっかく応援してくれているのにすみません┏o ペコ


dc080620(修整1)(修整1) コピー1.JPG


point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 00:35| 熊本 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ん〜('・c_・` ;)いや、((´∀`●))

はて?さて?珍事件です
あのですね〜。ラム卵を産卵箱に入れていたんですが、なんと、産卵箱が沈んでいたんですよ〜。で、ああああと思っていたんですが、
その後稚魚として、平たいブロックの上にうようよいましてね〜??
動けるはずがない卵が違う場所で稚魚になって、今、うようよしてます♪
しかも、産卵箱に数匹残っている稚魚より格段に大きいんですよ〜???親が運んだのかな,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、

写真の中央のブロックに卵産みつけたので(今は代わりのブロック老いてますが)ブロックごと産卵箱に入れたんです。そしたら・・・、上に書いた通りで( ´._ν⊂)。隣のブロックには卵なんかなかったのに・・・。
親が運ぶって事あるんでしょうかね〜?
今のところエンドラーズ父もエンドラーズ産卵箱に入ってもらって、
ラム専用の水槽みたいにしました〜(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
とりあえず親が守っていますので、このまましておこうかなと・・・。
いまさら移動は無理ですw。みーんな稚魚になっちゃったからw。
こんな事ってあるんですね(*´ー`喜)。


dc090402(修整1) コピー1.JPG

point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 17:33| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

すごく可愛くて、感動してます((´∀`●))

この間、卵の移動をお伝えしましたが
やはり、親が移動させていました^^。今日の稚魚たちは、小さな体を親に寄せながら一生懸命泳いでいます^^。
何匹か。迷子になっているんですけど、親が口の中に「ぽい」っていれてですね。稚魚軍団の中に戻しているんです^^。感動しました。
「あ、食べられてる」と思って(;^_^A アセアセ・・・ってみていたら、親が口の
中に入れては「ぽい」って戻してあげているんです^^。それはそれは可愛らしくて、うれしくなっちゃいました。
エンドラーズ稚魚&父は産卵箱に一時入ってもらっているのですが、エンドラーズ稚魚も数匹色が出てきているんですよ,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、これは、新たな水槽調達しなきゃって思います。
たまたま、隔離産卵箱が水中に沈んで、「食卵される〜」と思っていたのですが、今、一生懸命子育てしてくれています♪

dc090509 コピー1.JPG

dc090506 コピー1.JPG

エンドラーズ稚魚も色つき始めました\( * ´ ∇ ` * )/
dc090505 コピー1.JPG


point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
ラベル:ラム 子育て
posted by ジン at 19:36| 熊本 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

順調に♪

ラムの方は順調に育っているみたいです^^。
(何をためているんだろう・・・?)
相変わらず、迷子の子供をラム父が「ぽい」ってやっています(o゚c_,゚o)ニヤリ♪。でも順調に育ったら50匹くらいいそう何です〜。エンドラーズもいるし・・・。明日水槽準備しようかな〜。
どっから来たのか。エビも地〜味に増えてましてwww。60cmを
少なくとも、もう一本追加しないと・・・,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、
もしくは将来的なことを考えて90センチにシフトしていってもいいんですがね〜。(仕切って使っていく事を考えて)
スネークヘッド水槽(60cm)をあかすことが出来れば、良いのですが、まだ、ポリプと合流させるわけにもいけないし(スネークがポリプテルスに食べられちゃうしなー)とか、なんたら、かんたら考えているわけです
,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、

苔が掃除でみません(゚口゚;)うっ・・・・・
dc091014(修整1) コピー1.JPG

いつの間に・・・小エビが数匹いたりしてます(*´ー`喜)。
dc091013 コピー1.JPG


point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 02:43| 熊本 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャッターチャーンスo(^▽^)o

今日もラミレッジ稚魚のお話♪
やっと少しは泳ぐ範囲が広がり、ラム父も一生懸命「ぽい」「ぽい」
やっております。何を食べているのかは分からないですが・・・、糞
はしているみたいなので、とりあえず何かを食べているのでしょう♪。
ブラインも「ぱく」っといっているやつがおりますよ。,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、。まだ、まだ、ゴマが泳いでいる感じですがね〜、
まぁ、元気でやっております。(*´ー`喜)。


今日は少し前に出てきてくれたので、大きくとって見ました。
肉眼では全く見えないんですが、こうしてみると、お目目パチクリで
美男美女ですな(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

dc091016 コピー1.JPG

苔は無視するしかないのです・・・
今は(´_`。)グスン

dc091018 コピー1.JPG

dc091023 コピー1.JPG

point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 23:18| 熊本 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

(-_-)゙ウ-ム。また生まれるのかな〜

皆さん、あのですね〜、らみ母は隔離中なんですが(稚魚が生まれ、オスがメスを攻撃するようになっちゃって)
でも、また、おなかが大きくなって、輸卵管が出てきているんですよ〜。
隔離から開放してあげたいけど、今の稚魚食べられないかな〜って、思って悩み中なんですよ。経験者の方ご助言お願いします┏o ペコリン。
稚魚は相変わらず元気に泳いでます^^。でもやはり少し数は減りましたね〜。20匹くらいでしょうか・・・。残念ですが、親に任せているので、弱い稚魚は落ちるのかもしれませんね〜。

水槽がたりなーーーーい><。w。


point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.pngランキングサイト応援お願いします。point_pink.pngpoint_blue.pngpoint_green.png
頑張りたいです^^。
posted by ジン at 23:24| 熊本 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

