アクセス解析
レンタル掲示板
自分より自分な場所 weather1.gifweather3.gifweather2.gif
BGM

2006年07月03日

(★´ー`)ノ初めまして〜♪ ぱーと1

今日から新しい仲間を増やしました♪
水草水槽に栄光と反映を願ってラミレッジロングフィンです。
弱酸性(まぁ、グッピーや他アピスト同様水質を保てば繁殖はそこまで難しい魚ではありません^^。50〜100個の卵を産みつけ、親が守りますが
水草水槽がある程度安定してきたので、投入です嬉しい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


dc070301(修整1) 宰澎1.JPG


ラミレッジが泳ぐ水草水槽(●´ω`●)ゞエヘヘ。ニヤニヤしてしまいます♪。ペアリングしているので、早速、なんとなく
ココいいんじゃないの〜みたいな感じで、流木の下に2匹でいるんですが、
良い!!。良いことです♪早く子供生まないかな〜^^。


先日は色々なアドバイスいただきましてありがとうございました。
少々、熱帯魚とは無縁な事も書く時があるのですが、これからもよろしくです^^。

ランキングに参加しています。ぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)
banner2.gif
posted by ジン at 02:11| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(★´ー`)ノ初めまして〜♪ ぱーと2

んで、こちらはさらに今日からの仲間入りエンドラーズです。エンドラーズ何とかと書いてありましたが、普通のエンドラーズより黒の入り方が綺麗ですね嬉しい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 。水草とよくマッチしてお気に入りです。数年前繁殖させ、とある理由で友人に全て挙げたのですが、以前の事を思い出し、良い個体を探してました。グッピー特有の交尾ダンスを一生懸命やっているのですが。まだ、水慣れ、場慣れするのにはもう少し時間かかるのかな?
ダンス(´'c_,'`) がんばっていこう!!(´'c_,'`)


dc070304 宰澎1.JPG


ランキングに参加しています。ぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)
banner2.gif
posted by ジン at 02:17| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

仲良いのぉ^^

メスの後をそよそよと追っかけていますラミレッジ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 。我が家で2世が誕生するのが楽しみですね
。しかし、リシアをつんつんするんですよ从´_υ`从ショボーン 。よくみると昔わーと喜んだ(レッドラムズと間違えて)ヒラタ貝というのかな?その小っこいのをつまんでいるみたいなんです。このヒラタ貝って苔取りとか何か得意技あるんですかね?よくみると、(見なくても^^;)ちょこちょこ入るんですが・・・。うーん。私にはよくわかりません。どのくらい大きくなるんだろう??
ところで、ラミレッジメスのお腹ピンクになっていて、オスがその周りをダンスしているんです♪♪。ひらひらひら〜。優雅だ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ オスもひれの先まで発色もよくとても気に入りました。この透き通っているところとかいいですね〜。やっぱり自己満足はいいププッ ( ̄m ̄*) 。



dc070401(修整1)(修整1) 宰澎1.JPG

dc070402(修整1) 宰澎1.JPG

ランキングに参加しています。ぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)
banner2.gif



posted by ジン at 02:16| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

おまつさんからアドバイスいただき♪

ラミレッジの繁殖を願って行動しました。輸卵管は出ていると思われるので、(見たことないのですが)お尻から白いものが多分そうでしょうか。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。なぜか焦っています。
どきどきしています♪。流木の場所を1、2箇所オスが体をこすりつけなんとなく掃除しているような行動をそういえば見かけたので、こ、これは早くもくるかもです♪。勝手に興奮していますが^^。アドバイス頂いたおまつさんの言うと通り平べったい場所を確保しようと思って・・・。

思い浮かんだのはかまぼこ板なんですが、それじゃあまりにも絵にならないので。レイアウト用に買っていたブロックレンガを今投入してきました^^

これです〜

dc070501 宰澎1(修整1).JPG

うまく行きます様に。




ランキングに参加しています。ぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)
banner2.gif


posted by ジン at 01:43| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

うまれまいたーーーー!!!        w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

生みましたよ^^。ラミレッジが卵を。昨日おまつさんの言う通りにしたら、ラミレッジが卵を産み付ける瞬間を激写しました。電話で彼女とはんしていると、「ははーん結構こう平たいところが気に入っているんだな〜^^」なんて思っていたんです。昨日投入したブロックレンガをウロウロしてたから。そしたら産み付けているじゃないですか!!。メスがヒラヒラと卵産んだ後にオスがヒラヒラと精子をかけに来てるのかなぁ?そんな行動をとる事に成功しました。びっくりでした。まさか、昨日の今日とは。

おまつさんアドバイス本当に♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  ありがとございます。早速、オスがエンドラーズやら、エビやらを追っ払っている行動がありました。さぁ大変だ。大変だ。オロオロ・・・。水換えもPHが影響ないように丁寧にして、んと、それから・・・・温度も一定にして、餌も近くに落としてあげて・・・・。それから、んとんと、それからどうすればいいでしょう?ふ化まではどのくらいだろう?。生まれたら、グッピーに食べられないよう隔離するべきか?ならば、今隔離してもいいのかなぁ?皆さんご教授を。ペコリ。






小さくて、小さくて、2mm位かな^^

dc070603(修整1) 宰澎1 宰澎1(修整1).JPG

dc070601(修整1) 宰澎1(修整1).JPG

ランキングに参加しています。ぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)
banner2.gif
posted by ジン at 03:34| 熊本 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

40時間の短い・・・・あーーー

卵・・・・。なくなちゃった从´_υ`从ショボーン 。食べられたみたいです。从´_υ`从ショボーン
跡形もなく、というより白くなっていまして、生まれたのかななぁと思い
隅から隅まで探したんです。。。でも。いないよぉーーー。
皆さんの期待にこたえられずにすみません从´_υ`从ショボーン 。失敗は成功の元!!。次頑張ります。勉強不足でした。んが、ショック从´_υ`从ショボーン。40時間位しかみれなかったよーー。次は頑張ります。

対照的にエンドラーズがお腹張ってきたんで、そちらに中継を譲ります。
とぼとぼ・・・。皆さん短い間でしたが、声援ありがとう。(本当に短い
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )


ランキングに参加しています。ぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)
banner2.gif
posted by ジン at 16:30| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

これなんですか?

昨日から、実は水草水槽改革を行っているんですがね。こんなのが4匹ほどうようよしてるんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。2〜4_くらいなんですが・・・。いやだーー、何かやな予感だなぁ。どっから、湧いてきたんだろう?
ご助言願います。


dc071003 宰澎1.JPG

割り箸ですくうとこの位の大きさなのですが
dc071004 宰澎1.JPG

何とかせねば。ですよね?

ランキングに参加しています。ぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)
banner2.gif
posted by ジン at 17:07| 熊本 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

こちらは順調に^^

さて、今日はオセレイトスネークヘッド(フラワートーマンネタで^^。うちに来て間もなく3ヶ月めが経ちます。
当初からすると、だいぶん体高もでてきて、泳ぎ方もゆったりと余裕が出てきた感じです^^。13〜14pといったところでしょうか^^。
2匹いるんですが、よく食べるのは三の丸君(体の丸が3つあるから〜^^)
二の丸君(体の丸模様が2つだから〜^^)の方が大きかったのですが、もう変わりません。20pオーバーしたら、ポリプ水槽に移動させようと思いますが、しっかり大きくさせないと、ウィークシーに食べられちゃいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。こやつは普段ポケーとしてますが、口に入るものは何でも食べて、以前もやられた事があるんですよ〜。だから、しっかり太っておくれ〜、二の丸君三の丸君!!


来たとき〜♪
dc071150(修整1) 宰澎1.JPG

先月〜♪
dc071105 sss.JPG

んで今日〜♪
dc071106(修整1) 宰澎1.JPG

隠れてこっちみている三の丸君
|壁|(・・ )))。。。サササ

dc071106  sss.JPG

色揚げにはクリルっす。なぜかというと、なんとなくですw。これかなりいいにおいするんですよ〜。こないだ食べてしまいました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。めちゃくちゃまずくもなく、お魚さん達の餌もすごいね〜なんて彼女もおっしゃっておりました。
dc071185 esa.JPG


ランキングに参加しています。ぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)
banner2.gif
posted by ジン at 00:52| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べてたんで撮ったっす。




昨日も触れたウィークシーです^^。
もぐもぐ食べていたので、撮っちゃいました。うまく、大磯の小石をポイっと吐き出しながらね〜^^。
ちょっと気づいたのですが、この動画って良く使っている人いるじゃないですか〜^^。犬とか猫とか撮っている人は話しかけながら撮ってるけど、魚とっている人って黙々と撮ってるな〜^^なんて思ったんです。はは。だから、何かしゃべりかけようとしたんですが、無理でしたwww。
かなり話しが飛んでしまいました^^。今度なんか話しながら撮ってみようかな〜( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。


ランキングに参加しています。ぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)
banner2.gif
posted by ジン at 21:41| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

熊本は蒸し風呂になってます〜w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

昨日36.6度。今日36.4度だそうですって、天気予報の方がおっしゃっていましたが、もう、水温も30度行ってます!!。奇麗にとかおしゃれにとか言ってる場合ではありません。今日は、外に出ていたんですが、帰ったら、一番ちっこい水槽30度で、手入れたら温くて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。対策とか悠長なことは言ってられません。やばいですよ〜。冷房も良いけど、家にいない間は恐ろしい事になっています。
暑い。とにかく、暑い。で、昨日から作戦Aを実行中です


これペットボトルカチンコチン凍らせてファンあてて、滴るしずくも冷たいから、何とかこれで行くぞ作戦A
dc071301 宰澎1.JPG

冷凍庫には3本常備してますが、丸1日かけないと凍りません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 。でも3時間ほど持つので、昨日はこれで24度までしましたよ。気合です。おしゃれになんていってられないよ〜。
蛍光灯のすぐ上は5pほどしかないから、上げれない(すぐ上には別水槽があるんです。無計画に設置してしまった春の私が歯がゆい・・・)
でも作戦Bはもうないのです!!。Aだけで行くしかないのです〜。


外なんてかんかん照りで、完全放置の
水槽(リシア増えたら入れただけと、何か熱帯魚屋からついて来た葉っぱ)が温泉になってました。
dc071301 宰澎1(修整1).JPG

何とか★はまだ出てはいませんが・・・。あ〜僕の癒しが焦りに変わり、奇麗がそんな場合じゃないに変わり、豹変していきます。夏はやはり厳しい!!!。ドラえも〜ん。


今日も一枚奇麗な夕焼け撮れたので♪
雨があがった後なんですが奇麗でした〜^^。(蒸し暑さはかなり上昇しましたが・・・)
dc071342 宰澎1.JPG


ランキングに参加しています。ぽちっと(●´▽`●)お願いします_(○´ー`○)
banner2.gif




posted by ジン at 22:23| 熊本 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

